またしてもDSにハマる

姪っ子に買ってやったDSの漢字書き取りソフトにふたりでハマってしまいました。

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん
B000NNNQ96


小学生で習う漢字しか出てこないのに、なかなか合格できないんですよー。
どうやら字の形やらバランスやらハネや払いや止めやらなにやらも厳密に採点されてるらしく。
書き流す癖のついた私よりも姪っ子のほうが合格率が高い模様……。
たしかに合っているはずだと確信しているのに入力してもらえない時には、クリエでメモをとろうとしてなかなか認識してもらえなかったあの哀しさを思い出しました。
しかし、ドリルなんてやってると次から次へと問題が出てくるのでなんだか止められなくなるのですよ。
ふたりで二時間近く続けてしまい、手はこわばるは目は疲れるはでへろへろになりました。
姪っ子には「三十分以上は続けちゃダメだよ」と注意しておきましたが、果たして……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)