

「薬草園の魔女の弟子」

真乃 旦(まの あきら)さん@【オブリガート】作「薬草園の魔女の弟子」読了。
色とりどりでありながら上品な、キラキラした光の注ぐイングリッシュガーデンみたいな異世界ファンタジー長編。完結。

きゃー、この話、すんごい好みです。
昔大好きだった、ちょっと素直じゃない魔女のでてくるリリカルというかメルヘンな、でもちゃんとファンタジーしてる、そして世界の隅々まできっちりと作者の美意識で統一された少女マンガ群が思い出されました。
あれって全部手放しちゃったんですよねー。
最近文庫で出ているらしいのでみつけたら眺めてみよう。

ネット小説を読もう。】の「読書報告用記事」にトラバしています。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

