『Landreaall 4』

朝になって涼しくなっても夜眠れなかった分の疲れはそのまま残るのであった……。寒冷前線が南下してくる時の蒸し暑さって地獄です。涼しくなると疲れが自覚されるのね……。

Landreaall 4 (4)
おがき ちか
4758050864



異世界ファンタジーシリーズの第四巻。
前巻で一区切りだったので、ちょっと間をあけて読みました。
うってかわっていきなり学園物ですが、いーやー、面白いですねえ!

ふつーに学園寮生活ものみたいなところもありながら、ちょっとずれてるところもあり。なにより新登場のキャラクターがたくさんで新鮮でした。
外面いいけどつかみどころのないDXと外も中身も単純明快で可愛いイオンちゃん。噂先行で周りに溶け込めず溶けこみたいともおもってない兄と、なんの疑問も持たずに楽しく馴染んでしまう妹。それぞれに違う周囲への対応と反応がみられて楽しいです。個人的に興味ありなのは堅物のケリー女史とイオンちゃんの攻防……かな(笑。

これからどういうお話になっていくのか、正直さっぱりぜんぜんわからないのですが、そういうところがかえってわくわく感をそそる巻でした。

さー、つぎは五巻だー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)