「コレクター」

忍野Gさん@【G.OSHINO】作「コレクター」第一章まで読了。連載中長編。

しまった、まだ連載中の話に手をつけてしまった! と後悔。面白いので続きも読もうと思いますが、そのことをいつまで覚えていられるか……トリ頭は辛いぜ。

ふだんオンラインでは異世界ファンタジーしか手をつけないのですが、今回はめずらしく現代が舞台でファンタジーじゃない話。大きく分ければミステリかな。

孤高の怪盗が残したコレクションを狙う羽目に陥った、男三人組の話。おたがいに腹の探り合いやウソをつきあって暴力沙汰ありの貞操の危機もありのぜんぜんまっとうじゃない世界の話が展開されます。基本的にはコメディーかと思われますが文章が洒脱で大人っぽい。かるめの翻訳ミステリを読んでるみたいでした。

わたしはむかーしの内田美奈子の雰囲気を思い浮かべました。朝日ソノラマで書いてる頃の……と書いてもなんのヒントにもならないような気がしますが(汗。

ジョン・ファウルズの『コレクター』とはなんの関係もありませんので念のため。

ネット小説を読もう。】の「読書報告用記事」にトラバしています。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)