最近のぐるぐる

最近のぐるぐる曲はテレビのビデオクリップ番組でみたコレです。

This Night
CHEMISTRY
B000RT3RBI


「これってアニメ『地球へ…』のエンディングだったような……」
と思いながらみていたのだけど、こちらのほうがよいです、断然、かっこいい!

というわけでなにかの拍子にあたまをフレーズがよぎる。
あんまり景気はよくないんだけどね……。

しかしアニメのエンディングとしてはまったく精彩を欠いているという気がします。
どちらにとってもメリット無かったんじゃないかしら。
毎回見ているわけではないが、こんなに気になる曲になるとは思わなかったもの。

音楽って流れる状況によってもかなり印象が変わりますね。
あんまりひとつの状況に結びつけられてしまうとそこから脱却するのが大変です。
たとえばショパンのエチュード「別れの曲」。
アレを聴くたびに某ドラマを思い出してしまう私は、どうしても曲の中に入り込めません(汗。

そして私にとって『地球へ…』はダ・カーポなんですが……。
いまさらあの曲が使われるとは思えないしなあ。いまのアニメとは微妙に違うよね雰囲気が。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)