20070831の購入

空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
渡瀬 草一郎
4840235899

新アラビアンナイト (集英社文庫 し 22-14)
清水 義範
408746203X

彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
雪乃 紗衣
4044499144


以上購入。

今回は♪だーいしっぱい、大失敗! だーいしっぱい、大失敗!(『クインテット』の「大発見」の節で)♪
と歌ってしまいそうなポカをやらかしました。
最新刊を発売日に買いに行ったのに、最新刊と信じてひとつ前の巻を買ってしまったのです。

気がついたのは二軒目の本屋の中で、馬鹿な私はそこでホントの最新刊を買ってしまい、さて、二冊買ってしまったことになるひとつ前はどうするかと考えて、そこでようやく買った本屋で最新刊と取り換えてもらえばよかったんだということに気づきました。阿呆です。

でもそのまますごすご帰るのも哀しいのでけっきょく最初の本屋にもういちど戻り、別の本と交換してもらいました。

予定外の出費……。

しかもそこのレジの上にはさっきはなかった新刊がうずたかく積まれているではありませんか。

なんでこんなことになるかなー、私。

でもでも出版社も悪いと思うのよ。
最新刊につける帯と既刊につける帯は別物にして欲しい。
どれもこれもアニメ化放送中では区別がつかないんですよー。

いや、やっぱり悪いのは私か。
このシリーズ、いつもサブタイトルも表紙絵も覚えずに最新刊というだけで買いに行ってるからなあ……。

ほかのもタイトルはナチュラルに忘れてて、文庫レーベルと作者名だけで探してたりするし。

なんか、目先のことしか見えないし考えないハムスターのようですね(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)