「北の島の魔法」

一枝 唯さん@【yuen】作、「北の島の魔法」読了。
異世界冒険ファンタジー、完結。
おもしろかった~。でもかなりの大長編で時間もずいぶんかかりました。
これは連載を追いかけて読む方が臨場感もあってよいのかも……と毎回思うのですが、更新速度がえらくはやいので私にはついてゆけないのだった。

「風読みの冠」の続編にして「翡翠の宮殿」「風謡いの首飾り」関連作品。
キャラクターがたくさん重複していてそれぞれに事情を抱えている。そしてそれぞれにドラマが用意されているので、もうこれは群像劇ですね。
というわけですべて読んでから読むが吉。
順番は「翡翠の宮殿」→「風読みの冠」→「風謡いの首飾り」→「北の島の魔法」です。
それぞれにもれなく大長編ですので読み出すのに覚悟も必要と思われます(苦笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)