『Landreaall 6』

Landreaall 6 (6)
おがき ちか
4758051534

[Amazon]

繁華街の本屋でかなりの巻数が揃っているのを発見して、いそいそと続きを一冊購入してきました。
こういうときに大都会の本屋よりもこちらのほうが“私にとっては”使い勝手がよいなあと思うのです。
とはいうものの、一年ぶり近かったので陳列棚のレイアウトがビミョーに変化してまごついた。もう恒例行事っぽいですが。

というわけで読了ー。おもしろかったー。
異世界ファンタジー、いつのまにか学園物語の第六巻。
妹と護衛ともにアカデミーに入学したDXのトラブル続きの日々はまだまだつづく模様。
この巻ではアンちゃんの正体が判明し、ルーディーがDXを毛嫌いする理由が判明して、それがとんでもないことに繋がっていたので下を上への大騒ぎに……てな展開でした。

ポップなかわいい絵柄で普段はフツーのまんがなのに、ときどきもの凄く濃いファンタジーアイテムがきちんと規則を守って登場するのが私のツボを刺激致します。

ルーディーとDXの過去の顛末は笑い事以外の何ものでもないのに、それによって現在のDXのみならず周囲に及ぼす深刻な波紋が、あーこれがファンタジーなのよねえとしみじみ。

しかし名門の長子だけ真名を隠すというのは、他の人の名前にはそれほど力がないってことでしょうかね。もしかして隠すということ自体に名前の力をつよくする意味があるのかなあ……。

とにかく、つづき!
つづきを読みたいっす。
あそこにいけばある、ということが判明したのでそのうちまた買い出しに行きたいです……でかける用事がないかなあ(笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)