『銃姫 7 ~No more Rain~』

真夏から秋へと急転直下。涼しいを通りこして寒いです~。

銃姫〈7〉No more Rain (MF文庫J)
高殿 円
4840115567

[Amazon]

読了。
魔法と銃の近代風異世界ファンタジーシリーズの第七巻。

久しぶりにつづきを読んだ気がするのに、けっこう記憶がきちんと残っていて嬉しかった本。

どうやらクライマックスに近づきつつあるようだけど、どんどんいわくあり過去付のメインキャラが増えているのが凄い。
今回はやはり、スラファトのトップのジュディスさんと灰海の長チャンドラースさんの因縁話が印象的でした。
それから、皇帝の影武者アガート様(笑)がかわいい……というかかなりヘンで楽しかったです。

主役のはずのセドリックくんは頑張っているのに何故か影が薄い。名前がおとなしいからか。
それに反比例するように出は少ないのにエル姉が最強に変化しつつあります、うわーーー。

あいかわらずリズムよくテンポよく、私にとってはほんとうに読みやすい文章です。
ただ、いろんな系統の固有名詞がばらばらにでてくるのがなにか意味があるのかないのか判断がつきかねて、そこだけちょっとひっかかるのもひきつづいておりますが……。

ともあれ、たいそう面白かったです。
あー、つづきはもう出ているのか。
いや、出ていなければおかしいほど時間は経っているのですが(汗。
書架にあったら借りてきます。

銃姫〈8〉No Other Way to Live (MF文庫J)
高殿 円
4840117438

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)