スポンサーサイト


想定外

きのうは久々に服の買い物にいくはずだったのですが、いつのまにやらいちんちじゅう子守りをすることになりました。
はううう、疲れた。

とくに一日に三回商店街に行ったのは想定外だった。
なにが哀しくて連休で閑散とした地元商店街になんども出かけなくてはならないのでしょう。しかも足の短い甥っ子連れで……。

自分のペースで歩けないともの凄く疲れるのね、ということをしみじみと感じました。

夕飯まで一緒にいた甥っ子のおかげで某人気ロボットアニメの新シリーズの初回なども見てしまいました。
「あ、ガンダム見る! 見る!! 見る!!!」と主張するのでうるさくて(汗。
国語△のあんたにこんなに複雑な話を理解できるのかよ、と思いつつ終わったあとで尋ねたら「面白かった!」ゆうてました。
そうですか(溜息)。

私の評価はノーコメントで。
ファーストにははまり倒した年代ですが、キャラクターがみんな平等にキラキラしくなってからどうもひとりひとり区別がつかなくてね(遠い目。

でもそのあとに自主的に見ている『電脳コイル』はすばらしく面白かったです。
やっぱりこれはコワイ系ファンタジーですよ!!
子供向けだからロマンスはないけど、その分ストレートにテーマに迫ってる。と思う。
今回は怪談みたいですてきに怖かったですよ~。
でも周りに見てるひと少ないような……子供向けだからか?

あと、ベイスターズは五割挑戦にまた失敗しました。
なのにカープ佐々岡投手の引退登板にいらんことをした模様(汗。
村田くんのホームラン王は今現在のチームただひとつの希望の星ですが、なんだか複雑です。

今日はスタジアムでドラゴンズ戦か~。広島からとんぼ返りで選手たちも大変でしょうが。
この時期に休日なのにナイターなんて……寒そう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

