ただいま読書中

現在、私は窮地に陥っています。
予約した「氷と炎の歌 第三部」が全三巻、一度に図書館に到着していたから。
どうせ一冊ずつしか届かないさと高をくくっていた私は泡を食いましたが、けっきょく一度に借りてきました。

しかし、この分厚くて二段組みの三冊を期限内にすべて読み切ることができるのでしょうか。
とても不安です。

しかも、今週末は超珍しく泊まりがけで出かける予定なんですよー。
この大きさ、重さではまさか持参するわけにも行かないし。
困った、困った。

困ったと嘆いてばかりいても仕方ないので、とりあえず読み始めました。

剣嵐の大地〈1〉 氷と炎の歌〈3〉 (氷と炎の歌 (3))
ジョージ・R.R. マーティン George R.R. Martin 岡部 宏之
4152087722


いまさらですが、装画のイラストレーターが変わったような気がする。
描かれている彼女はいったいどなたなのでしょうか(汗。

最初は一日100ページくらい読んでおけばと考えたが、その当日に疲れて読めなかったのでノルマは120ページに……。

読んでいる途中も第二部の状況をかなり忘れているのでとくに固有名詞に悪戦苦闘しています。
たとえば、アリアの呪文の言葉の意味がはっきり思い出せないです……(汗。

Comment

お久しぶりです!
あれを三冊同時はきついですね。
私は一冊だけでも期限内に読み終わらなくて延長してもらいました。
表紙の人は、私も誰かな~と思ったんだけど、たぶん、サンサなんじゃないでしょうか。

冬木さん、こんにちは!
私の苦悩、わかってくださいますか。
図書館のカウンターで目にした時は声なき悲鳴をあげてしまいましたよ~。

いま必死になって読んでいるところですが、第一巻の348pでいったん停止です。あと100pくらいなのになんとも中途半端で自分に腹が立つのですが、もう出かけなければなりません~~。
せめて一巻を読み切っていれば、二巻を持っていくことも考えたのですがー(がくり。

にしても、ロブったらロブったら!!
おかーさんのいないところでなにしてきてんのよっ!!!
スタークの行く末が一段と不穏になってきているのに、こんなところでストップとは(涙。

表紙の人はサンサですか!
そういやなかで9インチ背が伸びたとかいってましたが、12歳でこんなボディーとは……末恐ろしいですな(汗。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)