帰宅しました。

出発当日自動改札が動かなくなったとか、帰宅間近で私鉄が人身事故で運転停止とか、そのほかいろいろと事件のある旅でしたがなんとか終了しました。
サイトも(?)ブログも、通常業務に復帰します。

ところで、 今回の目的地もO府I市でしたが、ここの印象は、

自転車がすごい!!!

につきました。

いや、もの凄いゴーカな自転車をみたというわけではないのですが、とにかく自転車の数が多いのです。全般的に平坦なお土地柄のためなのでしょうか、老いも若きも赤ちゃんも(ママの後ろや前ですが)男も女もみなさん自転車で走りまくっておられます。

需要と供給の関係か、うちの周辺でみたことないほど自転車屋の数も多かったです。
私が散歩できる範囲で三軒も専門店をみかけたほか、チェーン系のスーパーマーケットにもひろーい自転車売り場がありました。

歩道も自転車と共有で、というか、徒歩で歩いているのが邪魔して申し訳ないような気分になるほど右からも左からも前からも後ろからも自転車、自転車、自転車。

歩道のどちら側を歩けばいいのか混乱しているうちに滞在時間切れと相成りました。

はー、びっくりした。

そして横浜に戻ってきて自転車の数の少なさに少し安堵感を覚えたことでありました。
このへん、坂ばかりだから元気な子供以外はあんまり乗らないんですよね。

それから、週間天気予報で気温が下がると言う噂を耳にしてすこし寒さを意識した準備をしていったのですが、見事に裏切られて、期間中は汗まみれになって過ごしました。やはり関西は関東よりすこし気温が高いみたいです。

……帰宅したらえらく寒かったです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)