スポンサーサイト


『しゅごキャラ! 1』

しゅごキャラ! 1 (1)
PEACH-PIT
4063641139

[Amazon]

滞在先のレンタルコミックで姪っ子(小四。秋休み中でくっついてきた)が借りたもの。
姪っ子によるとテレビアニメ化されたそうで、それを見て読んでみたいと思ったそうな。
私は全然存在を知りませんでしたが、暇だったので読んでみました。

内容は、「なりたい自分」への望みを叶えてくれる守護キャラ(ミニ妖精みたいな)を持った少年少女がなにかを求めてなにかと戦うお話。なにかなにかと対象が不明なのは私が覚えてられなかったのと一巻ではその正体がよくわからんかったためです。

キャラクターの絵柄がえらく可愛い系で低年齢(小学生)。どこで連載しているのかと思ったら『なかよし』でした。
それで他にどんな話を書いている人たち(複数一ペンネームらしい)なのかと思ったら、『ローゼンメイデン』でした……読んだことないんですが。
このパターンってなんか『カードキャプターさくら』に似ているかなあと思いました。

結構おもしろかったので、機会があればつづきも読んでみようかと思います。

ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)
PEACH-PIT
4344802128

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

