

『Landreaall 7』

475805200XLandreaall 7 (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
一迅社 2005-12-24

by G-Tools



先日電車が止まった時に行った本屋でゲットしてきました。
ファンタジー好きにはたまらない設定続出の異世界ファンタジーシリーズの第七巻。

いったいどんな話になるのかはヒーローDXの個性と相まってまだよくわかんな~い、なシリーズなんですが、竜創とか真名とか玉階とか、ファンタジー的なあれこれがきちんとツボを押さえた使い方をされているのがとても嬉しいおはなしです。

話自体もおもしろいんですが……なんかつかみ所がなくて説明しにくいんですよねえ。
いまのところは全寮制の学園ものってことになるのかな。
それにどうやら王位継承に関する陰謀めいたものが絡んできている模様です。

今回はDXが活躍してイオンちゃんの出番が少なかったですが、老師に自分が若ければ(手元に置いて修行させるのに)……と言わしめるシーンが印象深かったです。
しかし、イオンちゃんにそんなに武術をきわめさせてなにをしてもらいたいのだろう(笑。

このあとはなんとかパーティー(舞踏会?)の話になるみたいなので楽しみにしています。
もしかしてどこかで恋が芽生える、かも?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

