スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のぐるぐる

私はつねに頭の中でなにかの音楽がまわっているひとですが、意識しなければそれほど日常生活に支障を来したりすることはありません。

ただ、なにか強迫観念でもあるかのようにしつようにおんなじ旋律がぐるぐるしだすと、
やだー、もう止めて~。別の世界に行きたいのよ~。
となるのです。

最近その状況にまたはまっておりまして、それは中日ドラゴンズのタイロン・ウッズ選手の応援歌です。
クライマックスシリーズでドラゴンズの試合が始まってからだから、この曲が頭をめぐりだしてそろそろ十日くらいだろうか……。

相手を威嚇しつつ巨体がのしのし進んでくるかのような重々しさが何とも言えない低音リズム。
かなり以前から気になってはいたんですが、このところのヘビーローテーション(笑)ですっかり染みついて離れなくなってしまいました。

こうなったらもうしようがないので(?)、どんな曲なのかを調べてみたところ、この曲には原曲がどうやらあるらしいです。
ふーむ、やっぱり。ぜんぜん応援歌っぽくないもんねえ……。
で、ためしにその原曲とやらをiTunesStoreで試聴してみましたが……最初の何十秒か聴いただけではなんとも。
たしかにこの曲だという確信にはいたりませんでした。

今夜も日本シリーズを見る(あるいは聴く)つもりなので、またこの曲がぐるぐるすることは必至です。
どこまでつづくかなあ……。
シリーズ的にはもうすこしファイターズに頑張って欲しいけども。

Comment

ワタクシも

こんにちは。
本当に久方ぶりに訪れてみたら、同じものにハマってらっしゃったので、コメントいたします。
ワタシもここ数日、見るともなしに見ていた日本シリーズのおかげで、ウッズの歌が耳について離れなくなりました。

そのちょっと前までは「一万年と二千年前から愛してる~」だったんですが…(^o^;

きんとさん、こんにちは。

いやはや、きんとさんもですか(笑。
あの歌、耳につきますよね、ホント。

>「一万年と二千年前から愛してる~」

あれは危ないと感じて極力耳に入れないようにしています。
いまのところ、どうにか無事です(笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。