スポンサーサイト


20071113の購入

のだめを買いに行ったらこんなものまで買ってしまいました。

古時計の秘密 (創元推理文庫 M キ 5-1 ナンシー・ドルーミステリ 1)
キャロリン・キーン 渡辺 庸子
4488250033

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子
4063406733


以上、購入。

ところで、最近雨上がりの上天気、南風が吹くと目が涙でにじみ鼻水がたらりと落ちてきます。
これってやっぱり花粉症?

先日遠出した時、京都駅に降り立ったとたんこの症状に見舞われて関西にいる間中悩まされたのですが、関東に戻ってきたらおさまっていたので、あれは関西病(関西の皆さんごめんなさい)だったのだろうか、などとのんきにかまえていたら、このていたらくです。

初夏から夏にかけてのあのそこはかとなく不快な記憶が甦ります。
いまの時期、花粉飛ばしているのはどこのどいつだ(涙。
せっかくの晴天と布団を干すと夜まで症状がつづきます。うえーん。

またまた話は変わりますが、のだめを読んでいてふと、「女神伝のグラーシカはアントワネットとオスカルに似ているかもー」と思いました。キャラ的にはオスカルなんだけど状況的にはアントワネットみたいだなあと。そんでバンディーカさんにはエカテリーナの他にマリア・テレジアもはいってるのかも、とか。そのほかあの三国のモデルをいろいろと考えてみたりして……。

こういう話は別の記事をたてた方がいいのかな。
でもどのカテゴリに入れるかが問題なのだ。わざわざ女神伝カテゴリ作るほど書くとも思えないから。
ブログのめんどくさいと思うところはこういう融通のきかないところだな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

