『しゅごキャラ! 2』

しゅごキャラ! 2 (2)
PEACH-PIT
4063641295

[Amazon]

姪っ子が貸してくれたので読みました。

小学生が主役の「すてきな自分になりたい」願望を満たしてくれる変身ファンタジー……かな、ちょっと弱気。

一巻の時書き忘れたけど、ヒロインのしゅごキャラ(ちびっこな妖精守護神みたいな)の名前が、「ラン、ミキ、スゥ」なのが最初の(笑)でした。
このマンガの正統派読者層には通じてないと思うが……現に姪っ子もなんの反応もしないです(笑。

あと、妹が読んだ感想が「『ミルモでポン!』に似てる」で、そういえば登場人物とペアのちびっこ妖精がたくさん出てきてわらわらやってるあたり、雰囲気が似てるかも。

この巻でいいなと思ったのは変わりたいと思ってるヒロインが、同時に変わるのが怖いとも思ってることをきちんと書いているところです。

ドキッとするのはところどころでビミョーにエロいところ。
絵もさりげなくエロい。ロリっぽくエロい。
たぶんうちの姪っ子にはぜんぜんわかってないと思うけど……読んでるとちょっと焦ります。
姪っ子が読まなければぜんぜんかまわないんだけど(笑。
ほかの作品は読んだことがないけど、もともとがこういう作風の作家さんなのかもしれないですねえ。

アニメもこんなにエロかったらどうしよう(じつは一度も見てない)。

ミルモでポン! (12) (ちゃおフラワーコミックス)
篠塚 ひろむ
4091303986

こちらはアニメしか見たことないです(汗。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)