『聖なる花嫁の反乱 1』

聖なる花嫁の反乱(1)[KCデラックス MiChao!KC] (KCデラックス)
紫堂 恭子
4063754022

[Amazon]

無料WEBコミック誌『MiChao!』連載中の異世界ファンタジーマンガ。第一巻。

地獄のような外界とは隔てられ、森の神の恩恵を受けて平和を満喫する美しいエーレ。
村一番のじゃじゃ馬エリセは森の神様の「花嫁」に選ばれた。
11年ごとに選ばれる花嫁は二年のつとめを終えれば栄誉とともに里に下がり、幸福な人生を約束されている。
だが、エリセの恋人リオンは、彼女が森の王に捧げる最後の――九番目の花嫁であることを知る。それは彼女が森の王に命を捧げる運命にあることを意味していた。
リオンは禁を犯してエリセを救おうとするが――。



『辺境警備』の紫堂恭子さんの新作。
かなり壮大な物語世界にハードなストーリー展開が仕込まれていそうな、ファンタジーの雰囲気を満喫できる物語で、たいそう嬉しいです。

ただ、ヒロインの性格が……私の好みからずずっとずれているのが苦しいところ。
あかるくて元気でいい子なんですけどねえ。『オリスルートの銀の小枝』のアリアンや、『東カールシープホーン村』の女の子(すみません、名前忘れた)の系統で。ただ、アリアンは男の子だったし、もうひとりは子どもだったしなー、これで年頃の女の子のキャラクターとしては……ううむ。

ついでなのでその他のキャラクターについていうと、リオンは神官さんで執行官のザディアスはカイル。そして最後に出てきたヴァンは若かりし頃の隊長さん、の雰囲気です(笑。

というわけで、つづきが楽しみ!

ちなみにこのシリーズは電子書籍版が先行発売されていて、そちらでは第2巻が12月26日に発売されるそうです。
Macじゃ見られないので、私には関係ないけどね(涙。

辺境警備 1 (1) (HMB S 4-1)
紫堂 恭子
4834273784


オリスルートの銀の小枝 (1)
紫堂 恭子
4048526324


東カールシープホーン村(上)
紫堂 恭子
4048536281

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)