『Landreaall 11』

Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
4758053189

[Amazon]

おおおー、やっと最新刊に追いつきました。
竜退治から学園ものと来ていまはなんとなく他国のお家騒動に巻き込まれている異世界ファンタジーコミック。

一貫しているのは、主人公のDXのあかるくつかみ所のない大人物ぶりとその妹イオンちゃんの愛らしさ。
それと絵柄の平坦さに騙されてはいけない奥深い世界設定、でしょうか。
ホント、こんなによくわからないのに惹きつけられる主人公は初めてです。だからストーリーが読めないんだな。


今回はリドの故郷で深刻なやりとりが多かったせいか、DXが大物ぶりを遺憾なく発揮しています。
番外編は阿呆だったけど(苦笑。

リドの兄ちゃんが予想外に怖かったのと、リドの義母ちゃんが予想外に情が深かったのと、ラストシーンのヒキがあまりに強かったので、あああ、これからどうなる! と読み終えたあとでたいそう気をもんでます。

追いついちゃうということは続きをすぐには読めないということナノネ……。

イオンちゃんは登場人物紹介に「今回はお留守番」とあったのでちぇーと思っていたのが予想外の巻末のおまけでたいそう癒されました。クス(笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)