スポンサーサイト


『しゅごキャラ! 3』

しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)
PEACH-PIT
4063641392

[Amazon]

四巻と引き替えに姪から借りてきました(苦笑。

今回は前巻から思いっきりひっぱってきたエピソードがつづいていて、これが新任の先生が実は悪の手先(?)だったというやつだったので「これって教育的にどうなんだろう。先生に対する不信感に繋がらなきゃいいけどー」などと保護者的観点から読んだりしている自分にちょっと苦笑したりしてました。

ヒロインに対するダブルヒーローはいまのところブラックイクトのほうがだんぜん魅力的ですね、ワタクシ的には。
ホワイトタダセはおこちゃまなのでカワイイ、なでなでーてかんじです。
イクトも中坊らしく肩掛け鞄をかけているあたり、ほほえましいけどさ。

別のキャラクターに変身して特別なパワーを発揮するのをキャラなりというのですが、そのキャラなりにはじめあった抵抗感がこんなにはやくなくなるとは思わなかったんで、そのへんがちと物足りないかなーとおもいました。これからは歌唄とのイクトを巡る女の戦いになるのかなー。

次巻の予告を見るとメインのはずだったガーディアンのメンバーにはやくも入れ替わりがあるらしく、めまぐるしいなあと思ったり。
でも、昔だったら(って私の昔はン十年前だが)四巻も使えば大長編だったんだけどもー。
全体的にマンガってスピードアップしてるのかしてないのか。あ、ディテールが細かくなったってことは確実ですね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

