足をひねった

きのう、散歩の途中で足をひねってしまいました。
ふつーに歩道を歩いていただけだったのに、何故かその歩道に落とし穴が……いや、余計な敷石のもりあがりが。
それをへんなふうに踏みつけて、へんなふうに左足をひねって、「イタっ」と思った、でもその後しばらくは何ともなかったのですが。
四時間経ったら痛くて痛くて、足を床に着けられなくなっていた(涙。

このところの私の目標は「背筋を伸ばして胸を張って歩くこと」だったんだけど、どうやらそのせいで足もとへの注意がおろそかになっていたんですね。

これってちょうど一塁へ駆け込むバッターランナーが一塁ベースを踏み損ねて捻挫、という状況とおんなじかも。

しかたないのでしばらく散歩はお休みです。
さいわい消炎鎮痛の貼り薬は山ほどあるのでべたべたと貼りつけてます。
そしてなんとしても水曜日までには治さねば。
水曜日は借りた本の返却期限日。
延滞すると、本の予約ができなくなってしまうのです。
それにその翌日は大都会への通院日だし。行かないと薬がなくなってしまう。

あーーー、なんでこんな時に限って怪我をするんだー。
注意力散漫な自分が憎い。

左足をかばっているうちに右足ふくらはぎがひきつってきました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)