『空中飲茶飯店 上』

空中飲茶飯店 上 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
かまた きみこ
4022131101

[Amazon]


近未来、中華風SFファンタジーコミック、上下巻二巻完結の上巻。

こちらは『百鬼夜行抄』の投げ込み広告の中にみつけて気になっていたもの。
出先の本屋でみつけたので試しに上巻のみ購入してみました。

……しまった。下巻も買ってくるんだった。
このマンガ、とても好きだ~。

ちょっと硬質だけれど丁寧で美しい絵柄と、24年組系列のお話作りと雰囲気が気に入りました。
抑圧されて感情を失ったうつくしい娘と、まだまだ現実がわかっていない青年の出会いがとてもよいです。

いろいろと出てくるお茶に関するうんちくも、謎めいて神秘的な物語世界の雰囲気作りに貢献しています。
といっても、私ときたらいい歳なのにお茶の味がまるでわからないお馬鹿なんですが(汗、だからこそいっそうお茶に関する言葉は魔法のように感じられます。

つーわけで、下巻もゲットです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)