20080126の購入

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-FS2 シルバー
B000RLTC6A


大昔に買ったデジカメが家族に貸したまま放っておいたら行方不明になってしまったので、このところずっと物色していたのです。
行方不明機はなんとか発見したのですが、バッテリーがへたれてて一時間も持たない。
もうこんな古い機種のバッテリーは売ってないだろうとの観測を元に、あらたなデジカメをゲットすることにしました。

いろいろと事前に情報を得ていたにもかかわらず、売り場でいちばん使いやすそうでいちばん割引の大きかった機種を選択……もう、画質やなにやらより使い勝手よ。

「古いデジタメを下取り。最高一万五千円から」という幟があったのでちょっと期待したんだけど、200万画素の機種からしか下取ってもらえないことが判明して撤退。うちのは100万画素だったのさ。それでも本体だけで三万以上して、バッテリーチャージャーやパソコン接続用キットは別売りだったのですよ。高かったなあ。

今回は720万画素の本体(パソコン接続キット、バッテリーチャージャー込み)と、一ギガのSDメモリカードで二万二千円とちょっとでした。
安くなったなあ。

今回デジカメが必要となった本来の使命はまだ始まらないので、しばらくこれで遊んでよう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)