被写体がみつからないので

ひさびさにデジカメを新調したのに、だれも被写体になってくれません。
以前買った時は姪っ子が無邪気に何度もとらせてくれたのに……。
まだ一歳だったからわけがわかってなかったんだろうけどさ。

仕方ないので人間ではない被写体を探してうろちょろしています。
最初にとったのはこんなんでした。



本棚

見ればわかりますが、私の本棚の一部。たいていカバーが掛かっててつまらないので、借りてきた本の置き場を中心に撮ってみた。

こびとさん

これは妹宅の玄関に生息している小人さん。
じつはあと二人いるので、機会があったら残りも撮ってみようかと。

それはそうと、デジカメとパソコンの接続がものすごく簡単になっているのでびっくりしました。

でもって、画像編集はiPhotoだけではちと力不足かも。解像度を落とすやり方がわからんのでいちいちメール用の機能を使って、自分にメールを送るというやり方で作りました。なんとなくアホだなと思いながら(汗。

スライドショーは楽しいんだけどね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)