アレルギーの検査

去年、いろいろと症状が出たので前回の診察で血液検査をしてもらってたのですが、結果が出ました。

うーん。
腑に落ちない。
私のアレルゲンはハウスダストでもダニでも花粉でもないと出ました。
唯一でたのは蛾。蛾の鱗粉だって。

私に症状が出るのはスギや檜の花粉がおさまったあと、ほとんど梅雨の間中なんですが。
だからカモガヤかなんかかなーと推測していたのに、カモガヤも反応なしだった。

それに、蛾の鱗粉って季節によってそんなに飛散するものなんでしょうか。
とくに秋に京都駅に降り立った時の惨状は今思い出しても不快なくらいだったんですけども。
京都駅には蛾の住処がたくさんあるとか?
わからん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)