

『GA 芸術科アートデザインクラス』1,2

GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ
4832275933


『棺担ぎのクロ。』のマンガ家さんの現代物四コママンガ。

『棺担ぎ』が異世界もので薄暗くて叙情的なのに対し、こちらは現代物であかるくてパワフル。
高校のアートデザインクラスの女の子たちが元気いっぱいに走りまわるおはなしです。

一年生たちが主役だった一巻。彼女たちに先生たちや美術部の先輩たちがちょこちょこと絡み始める二巻。
読んでいてどちらもとっても楽しかった!

とくに、登場人物が多くなっても話が大きくなったりはしないで、みんながそれぞれの場所でそれぞれの活動を毎日つづけてて、ときどき廊下ですれ違ったり出逢ったりもする、という感じがよいなあ。

それと画材やデザインやなにやらの美術系の専門用語が飛びかう雰囲気もすてきです。
わたしにとってはみんなリアルでは憧れの道具のままに終わりましたが……ハハハ。

四コママンガはすぐ読めそうで、じつはけっこう時間がかかる。
本は薄いけど内容は濃密だから。
だから「この本高くないよ。」!

GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ
4832276751

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

