『夏目友人帳 5』

夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき
4592184483



小さい頃から時々
変なものを見た

他の人は
見えないらしい
それはおそらく

妖怪と呼ばれる
ものの類。



あやかしを視てしまうがために孤独な少年が、巡りあったものたちと少しずつ、でも着実に近づいていく、ささやかだけれどこころ温まる交流を描いた連作マンガも第五巻。

もう五巻が出たんですねー、はやいなーと感じるのは私の主観的な時間の流れがそうとう鈍いからだと思われますが、本の帯を見てこれまたびっくり。

このシリーズもTVアニメ化!

うはー、なんというか言葉無しです。
期待していいのか反対するべきなのかわかりません。

公式ページはこちら。
夏目友人帳
まだトップページしかない模様。

と、本のほうはせつなくて愛しくてほんのりとあたたかで、相変わらずステキでした。
いままでよりすこし派手な話が多かったかな。
女の子のレギュラーができそうで、すこし嬉しい。
そしてニャンコ先生もいつものように楽しかったです。
「つるふかしてるー」っていったいどんな感触だろう。
それってかわいいのか?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)