スポンサーサイト


20080322の購入

ふたたび子守りで遠征。

〈本の姫〉は謳う 2 (2) (C・NovelsFantasia た 3-3)
多崎 礼
4125010242

知恵のトビラ―妖怪コロキューブ 死神たちのちょうせん状!
チームコロキューブ
4052026438


以上、購入。

二冊目のブラック表紙の怪しげな本は、子供向けのクイズ本です。
姪っ子のご所望。
姪っ子がベンチで読みふけっていたところ、顔見知りの保護者さんたちから「それ、『怪談レストラン』?」と二回も訊ねられました。
どうやら小学生のあいだではそういうシリーズがたいへん流行っているそうです。
たしかに本屋に山ほどあるなあとは感じていましたが、そこまでとは知りませんでした。
同じクラスの女の子は実物を出して見せてくれました。
こどもって、やっぱり怪談が好きなんだなー。
私はあんまり興味なかったけど。というより、怖いのがイヤだったんだけどね(笑。

ちなみに甥っ子はポケモンカードの入ってるお菓子をふたつ買ってもらい、二枚のカードを眺めてご満悦でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

