『王子の優雅な生活(仮) 1』

王子の優雅な生活(仮)
紫堂 恭子
4022131160


読了。
『辺境警備』などのファンタジー作品メインのマンガ家さん、紫堂恭子の新作シリーズ第一巻。

国王の外遊中のハドリエル王国でクーデターが勃発。この上なく優雅で麗しいアンドレア王子は間一髪逃げ延びたが、そのとき偶然に下働きをしていた農家の次男坊アローはなしくずしに王子の逃亡生活を手助けする羽目に陥る。うるわしいが天然で生活能力ゼロの王子に、アローは振りまわされっぱなし。はたして王子が王座を奪還するのはいつの日か?



先日一巻の出た『聖なる花嫁の反乱』はコメディ<シリアスでしたが、こちらはほとんどコメディ、ちょっとシリアスなかんじの明るいお話です。

なんといっても麗しの天然王子の大ボケ加減が笑える。
ちょっとマリー・アントワネット風のお馬鹿さんですが、まったくのぼんくらというわけではなくて、懐が深く、臨機応変で、頭も切れそうなので、現実をきちんと見すえる目を持てばなかなかよい為政者になれるのではなかろうか、と他人に期待を抱かせる存在のようです。
その期待の根源がお笑いをほのぼのと締めくくってくれているかんじでしょうか。

まだファンタジー要素はほとんど出てきませんが、そのうちなにか重要なところで大切な役割を果たしてくれるのではと期待しています。

シリアス路線(コメディちょっと)のほうのシリーズは、4月11日に二巻が発売予定とか。
聖なる花嫁の反乱(2) MiChao!KC (KCデラックス)
紫堂 恭子
4063754790


これでマンガの積ん読ははけたかな……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)