『Dark Seed 3』

Dark Seed 3 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)
紺野 キタ
4344812646



読了。

異世界魔法学園ファンタジーコミックの完結編。
最終的にはハリポタ風“魔法学園”の要素よりも“異世界魔法”のほうの話のほうが強くなったかなーと思いました。
始めのほうがなんとなくのんびりあるいはもたついた印象で、三巻はそれに比べるとファンタジー的にも盛りあがったけどかなりの駆け足気味だったような。
たぶん、長期連載は初めてだったので、ペース配分とかが難しかったのかなー。
あと、設定がかなり複雑だったので、これを呑みこませるためにけっこうじっくりと書いていたという印象もあります。

でも、三巻を読み始める時点で私の記憶はスッカラカン状態だったのですけどね。カノンってどういう存在だったっけかと……思い悩んで今だに思い出せなかったり。スミマセン。

話の完成度を求めるむきにはすこし物足りないかと思いますが、著者のファンとしてはけっこう楽しめました。

ちょっとひねくれたヒロイン、セレストのふつーさ加減とか、女の子同士のたのしいあれやこれやとか。
アレックス・バトラーは存在するだけで巻き起こる波乱が楽しいし。

それとですね、私は“セレストが女の子に見える”アルジーくんが可愛くてなりませんで!
切れ者で周囲に一目置かれるふだんはクールな存在……なはずなのに、セレストと向かいあうと真っ赤になっちゃうなんて、ウフフ、思わずカワイイーってムギューしてやりたいほどでしたよ!

既刊はこちら。
Dark Seed 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
紺野 キタ
4344807863

Dark Seed 2 (2) (バーズコミックス ガールズコレクション)
紺野 キタ
434480984X

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)