『どーする!?わんこ 2』

どーする!?わんこ(2) (バンブー・コミックス)
那州 雪絵
4812468116



ほのぼの動物四コママンガの第二巻。
うーん、これも楽しかったです。
武田さん一家のキャラがしっかり立ってるし、少しずつ増えていく脇キャラもいい味出してます。
とくにチワワの“はな”ちゃん。……は脇じゃないけど、主役だけど。
かわいー顔してオジサン好みとおいも好きという意外な取り合わせがグー。
それと近所の方たち、みんな姓が○田なのは意図してのことなのでしょうか。
ネコカイくんはちがったけど、あ、竹史くんの担任の先生もちがうか!
武田竹史って名前もなんか手抜きというか遊んでいるというか。
そういえば、犬好きだけど人として間違ってる隣のマンガ家は、名前すら出てきませんね~。

いい意味で力の抜けたほんわか世界を遊ぶのが楽しいです。
思わず二度読み、三度読みをして癒されている私がいます。
なんでそんなに傷心なんでしょう。どこかのチームがとうとう単独最下位になったからでしょうか。

四コママンガってすぐ読めるようで案外時間がかかるので、寝る前に読み始めてつい夜更かし……というパターンがつづいてます。
おかげでなんだか体調悪い→気分が落ちこむ→さらに野球を見て落ちこむ→わんこマンガを読む。
さあ、このエンドレスゲームはどこまでつづくのか。

今夜の相手はタイガースか……とりあえず今夜もつづきそうです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)