あれ?

いまハヤカワ文庫の新刊を読んでいるところです。
ちょっと肌に合わない訳文を読んだばかりだったので、さすがの名訳を堪能しています。

ところで、その本に挟まっていた「早川書房の新刊案内」なる広告を裏返して、アレ?
それは某超大作作家の新刊の広告なのですが早川で出しているシリーズではなくて、既刊の案内が角川ルビー文庫。ええっ?

と、広告の下部を見ると角川書店の案内が。
上部を見ると「角川書店の単行本」の文字が。

でもこれは確かに「早川書房の新刊案内」です。

これはいったい、どうしたことだ。

出版社同士で広告提携なんてしているのでしょうか。
にしても、刊行物に他社の広告入れるなんて見たことありませんです。
自社刊行物に関連あるものならともかくも。

ちょっとびっくりした出来事でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)