MacBook購入

長い間の懸案、頚の痛みを少しでも取るための計画のメイン段階として、MacBookと液晶モニタを買いました。

macbook1


MacBookのパッケージ。
とってもコンパクト。
液晶モニタもかなりコンパクト。
以前デスクトップを買ったときのあの重量感は今やどこにもありませぬ。
時代は変わった……。 モニタはこちら。

NANAO 19インチ液晶ディスプレイ シルバー S1911-SAGY
B000FX6HBI


もっと安いメーカーのにしようかとか悩んだのですが、頚のためにはいろいろと画面の物理的な調整ができた方がいいだろうと。スペックとしてはそんなに高くないです。だけど19インチは大きくてうれしい。いままでがiBookだったからなあ。

本体はこれ。

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A
B0014XXC4S


外付けモニタをつけるならMac ProかMac miniかなんだろうけどどちらもスペック的にそぐわないというか、高すぎるのとものたりないのとぢっちもどっち。迷っていたら持病のお医者さんからMacBookに外付けができるよと教えてもらったのが決め手になりました。

お絵描きがしたかったのでメモリが2ギガのタイプ。

お店でキャンペーンをしていたのでAppleCareが5000円お安く買えましたv

Comment

こんにちは~。
MacBook、可愛いですねぇv。私、Macの丸みをおびたデザインが好きで、OSもWinよりお洒落だし。お金に余裕があれば!
ノートの画面は小さくて、どうしても猫背になっちゃうから、19インチのディスプレイで作業する方がたしかに頸のためにいいですね。

猫背対策に、小型のエキササイズボールを背中と椅子の間にはさむといい感じですよ♪ 椅子と背中のクッションになって、背筋がまっすぐ伸びます。私は、「リージェント・ファーイースト フルーツミニソフトバルーン」が630円で安くてデザインも可愛いので、愛用してます。本当はストレッチ用なんだけどね(^_^;)。

響子さん、こんにちは~。
今回は清水の舞台から飛び降りました。すごい散財ですよ。
でもそれだけの価値はありました。画面が大きいと頚もらくだし目も楽なんです。
さっさと買い替えていればよかった!

このエクササイズボール、かわいいですねえ。
私も頚肩痛むのは猫背になってしまうからとわかってたんですが、どうしても改善できなくて。
こういうのを挟んどくといいかもしれない。
探してみようっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)