おえかき掲示板

しばらく閉じていたお絵かき掲示板を再開しました。

ただいま練習中

今回は自前設置は止めて、レンタルを借りてみました。


わざわざ再開したのは自分がお絵かきしたかったら、それだけです。
新しくインテル入ってるMacを購入したのはいいけど対応しているお安いお絵かきソフトがなくて、でもせっかくタブレットも取りつけたのに――いや、もともとタブレットはマウスの代わりというのが本音なんですが、しかし、ペンを持ってるのにお絵かきできないなんてつまらん!

それからしばらくてっとりばやくお絵かきするにはと考えていたのですが、ついに先日、お絵かき掲示板の存在に思いいたったのでありました。

でもバージョンアップのたびに設置し直したりするエネルギーはいまはありません。
CGI設置に使用するエネルギーはおえかきに注ぎたい。

借りてきたのはなじみ深いしぃペインター搭載の【Oebit】。
じつは新たな気持ちでおえかきBBSに挑戦しようと思ったのですが、MacOSXに対応してなかったんですよね。絵は描けるんだけどコメント投稿画面が出てこなくて。

というわけで、私はしばらくここでお絵かきの練習をすることにいたします。
ほんとはこっそりとしたかったんですが、ホームページにリンクしないと規約違反になるのと、ひとりでやってても寂しいような気がするので公開。

よろしければどなたかかまってくださると嬉しいです。
どこかの登場人物でもオリジナルでもうちのキャラでもかまいません。

ただ、二次創作のときはたぶん私が知らないことが多々あるので説明をつけてくださいね。そんな場合は反応鈍いかもしれませんがそれは大目に見てやってください。

それから当然ですが公序良俗の範囲内でよろしく。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)