『赤い靴の誘惑 (株)魔法製作所』

赤い靴の誘惑 (創元推理文庫 F ス 5-2 (株)魔法製作所)
今泉 敦子
4488503039

[Amazon]

読了。

現代アメリカを舞台に平凡なOLが魔法使いたちの会社で魔法にかからない事を武器に活躍する、ローファンタジーシリーズ「(株)魔法製作所」第二弾。

楽しかったです。
日常に混在する魔法の世界にひとり混乱していたケイティが、自分が魔法のまったくかからない特異な体質である事を知らされ、魔法使いたちが魔法を作っている会社にスカウトされたのが前巻。

ケイティはすっかり魔法にも妖精にも馴染んで、いつのまにか「普通の毎日」に焦がれるようにまでなってます。じつはそれが悲劇の原因となるのですが。

日常の中にとつぜんあらわれる非日常の対比がおかしいのは相変わらず。
今回はテキサスの両親がニューヨークにやってきて、意外な事実が判明したりします。
さらに前回からの敵、魔法使いのイドリスがなぜかケイティを標的にしていやがらせをしまくります。
ケイティがママとショッピングに出かけたときの、カフェでの出来事はサイコーにおかしったです。

そして今回もまた、カエルが登場!
これで元カエルとカエルだと思いこまされていた人間と、現在進行形のカエルが出演した事に。
このつぎにはだれか身近に人がカエルに変身させられたりして……。

愛しの君との関係がえらいスピードで変化するのにとまどいましたが、そのほかは明るく楽しくハートフルで美味しそうなお話でした。
とってもキュートなロマンティックファンタジーだと思います。

男性経験の少ないケイティだけど、お兄さんたちとお兄さんたちの友達のする事はよく見ていたんですね。
さすが、みんなの妹ケイティ(笑。

つづく三巻めはすでに刊行されてます。
予約が混んでるので読めるまでしばらくかかりそう。

おせっかいなゴッドマザー (創元推理文庫 F ス 5-3 (株)魔法製作所)
シャンナ・スウェンドソン 今泉 敦子
4488503047

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)