『鋼の錬金術師』1~3

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
荒川 弘
4757506201


失った身体を取り戻すため、人体錬成のすべをもとめる国家錬金術師の兄弟ふたりのお話。
異世界アクションファンタジーシリーズ。

二巻まで読んだあと買うのを躊躇しているうちに忘れていたハガレン。
Yちゃんが貸してくれたのでつづきが読めるようになりましたv

というわけで以前の記憶はあてにせず一巻から読み始めました。
描線はシンプルなんだけど量感があるのがこの方の絵柄の特徴かな。
筋肉の重量感やアクションのスピード感はスゴイのに、シンプルさのおかげで湿度がなくてリアル感も薄く、錬金術や戦闘のためにかなりえげつない描写もあるけどあまり気持ち悪くない。

いつもの私なら途中で放り出していたかもと思うようなシーンがかなりあるのに滞りなく読めてしまうのはどうしてだろうと思っていたのですが、そういうことなのかなと今回感じました。

おちびで短気な兄ちゃんと大柄(苦笑)でおっとりタイプの弟君。
このコンビの存在感が絶妙だなと思います。
名前もいいです。エドワード・エルリックにアルフォンス・エルリック。
私的には白子の皇子エルリックを思い出すのですがね。

余談。
アルがつけている白い布はなんだろう。ふんどし?

鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)
荒川 弘
4757506996


鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)
荒川 弘
4757507917

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)