『バカとテストと召喚獣』

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
井上堅二 葉賀 ユイ
4757733291

[Amazon]


読了。
能力別クラス分けで最低のクラスに振り分けられたバカたちが自分たちのあまりにも貧乏くさい教室に憤慨し、学校が開発した試験召喚獣で上位の教室を奪う無謀な戦いを始めるという、オオバカギャグストーリー。シリーズ第一作。

最近あちこちで目にするので買って読んでみました。
噂に違わず、お馬鹿な話でした。
バカですが、話としては筋が通ってるバカなので安心して読めます。
雰囲気としてはかるーいギャグマンガぷらすゲームテイストなかんじ。
まちがっても実はこんな重い真理が隠れてるよとかそういうのはないので、シリアス好みで意味のない話がきらいな人は止めた方がよいと思われます。

私はけっこう好きです。こういうお馬鹿なの。
いちいちお約束なキャラクターも、ここまで現実味がないといっそ爽やか。
お馬鹿すぎる主人公のテストの答案に何度も吹き出してしまいました。
今度から病院で読むのは止めますよ……恥ずかし。

読み終えてから思ったのですが、こんなに対クラス戦争ばかりしていたらふつーに勉強する暇がぜんぜんないんじゃないかと。このまま授業がないままだと他クラスとF組の格差は自然とひろがる一方なのではあるまいかと。

いいのか、F組。

つづきはこちら。

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2))
井上堅二 葉賀 ユイ
4757735057

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)