FC2ブログ

メールアドレス公開停止

昨年からこそこそとつづけていた作業がようやく終わりました。
現在当サイトにはメールアドレスがありません。
ご用の方はメールフォームか掲示板で連絡してください。
以前のanetのアドレスは6月いっぱいでサービスが停止されますので、ご利用なさらないようにお願い致します

じつは、利用していた転送アドレスのサービスが停止されるのにともない、サイト用のメルアドの公開も停止することにしました。
なにしろスパムがひどくて、スパムのためだけのアドレスのようになってたので。
そのための諸処の作業に、なぜか数ヶ月もかかっていたのですねえ。
まず検索サイトに登録していたデータをべつのあらたなアドレスに変更。
これは登録データを更新するときについでにやったのでそれほど負担ではなかったのですが、なかには完結以降放置していたデータもあったりして、それはそれで苦労しました。パスワードがわからなくなったりしていたのですね。

それからサイト内でアドレスを明記していたページの書きかえ。
これもそんなにあちこちに書いていたわけではなかったので、作業的には単純でした。

面倒だったのはダウンロード版の書きかえです。
ダウンロード版を作ったのが前のパソコンでのことだったので、手元に圧縮データしか残っていなくて、圧縮するソフトもなかったりして、いろいろと考えるだにうっとおしいので後回しにしてました。
でもやっぱりスパムは来るし、もしかしてダウンロード版を読んでメールをくれようという方がいないとも限らないからほっとくわけにはいかない。
と、仕方なく重い腰を上げたわけです。

幸運だったのは、短編のダウンロード版はすべて公開停止にしていたことでしょうか。
とある事件のあとで、いろいろと面倒な気分になって削除してしまったのですが、これで書きかえの必要なファイル数がぐっと減りました。
言いかえれば、たかがファイル三つを作り替えるだけのことをここまでぐだぐだと引き延ばしていたということなのですが。
やってみればたいした時間もかからないのですよね。
ほんとに実行するまでが長いダメ人間です。

そんなわけで、表に出すまでもないちょこっとした更新。
ダウンロードページには一応更新日を明記してありますが、ファイルの中身は以前と変化ありません。メルアドを削除しただけです。
それから掲示板メニューページにひとことフォームをつけました。
簡単な感想や用件などにご利用下さい。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)