『犬夜叉 2』

犬夜叉 (2) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091252028


借りてきてすぐ読了。

二巻です。全五十何巻かのまだ二巻。
この巻では犬夜叉のお兄様殺生丸がご登場です。
見たとたんに「お雪ちゃん!」と心の中で叫んでました。アハハ。

全体的にアニメの絵のほうが原作よりシャープなんですね。
犬夜叉もマンガを見てるとかわいいとしか思えない。
かごめちゃんはキャラデザイン自体が違うせいもあるけど、やっぱりかわいい。
前髪が切り揃ってるとなんとなく年下イメージを抱くよね……私だけかもしれないけど。
アニメのかごめちゃんはお姉さんな感じなんだけど、原作のこの時点では犬夜叉の妹みたいに見えます。

でもって私はアニメのシャープな絵も好きだけど、原作の可愛い絵がなんともいえず好みだなと思うわけです。

なんといっても、ちび犬夜叉がとってもかわいい。
高橋留美子の描くちびっ子ってホントにラブリーだなあ。

しかもじじばばのキャラがまた生き生きしてるしさあ。

これで七宝ちゃんがでてきたら悶絶しそうだ。

ふと、『犬夜叉』だけ借りてるんなら週一ペースで読めるのにな……と思ったが、交通費がバカにならないので却下。

犬夜叉 (3) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091252036

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)