スポンサーサイト


『聖☆おにいさん』1,2

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光
4063726622


ちまたで評判になっていたマンガです。
本屋で出逢ってしまったので購入してしまいました。

これ、ものすごく可笑しいんですけど!

イエスとブッダが日本で休暇を過ごしている、しかも安アパートで節約生活をしている、という設定からしておかしいんですが、現実感があるようでいて微妙にないふんいきとか、ふたりの歴史的思想的背景がちらちらとギャグにまぶされているあたりとか、もう、最初から最後までくすくす笑いのし通しでした。

なんでふたりとも日本語が話せるの!
というよりまず何で日本で休暇なの!

宗教に無頓着でどんな行事でも自分たち流にうけいれてしまう、おおらかさというか傍若無人ぶりが、居心地がいいのかなあ。

クリスマスと大晦日の話はたいそう笑いましたよ。はははははははは。

やばい、これははまりそうだ。
すぐにひとに貸し出すことになってるんだけど、あと二、三回読み直してからにしようかな。

ブッダの弟子(だと思うのだが、無知なのでわからない)アーナンダくんが楽しいです。

これでムハンマドが出てきたりすると三大宗教そろい踏みなんだけど、あのひとはイメージが最初からおじさんだからなあ。それにどこかから怒られそうだ。

大家さんが好きv

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光
4063727203

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

