スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『犬夜叉 3』

犬夜叉 (3) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091252036


中学生の女の子が戦国時代にトリップ。半妖の犬夜叉と出会い、割ってしまった四魂の玉の欠片を探して旅をする、冒険伝奇ファンタジーコミックの三巻目。

三巻のカバー絵を見て、かごめちゃんがだいぶん今のデザインに近づいてきたなあと思いました。
中味は時差があるからまだ妹モードでしたが。
私、この妹モード嫌いじゃない、というよりかなり好き。
『めぞん一刻』のえーと、五代くんの教習先の学校の生徒みたいで可愛いとおもうの。
お姉さんタイプは自分がずーっとお姉さんやってるから目新しさがないというか。
自分がお姉さんらしいというわけではないんですけど。
むしろ妹さんですかと聞かれることが多々あるのですが。

ストーリーでは七宝ちゃんが登場。
おマヌケな変身の術と、単純だけど犬夜叉には効果的なわざの冴えが楽しい。
なにより可愛いのでなんでも許してあげます(笑。

展開は緩急が絶妙。
シリアスシーンは少なかったけど、ギャグの何とも言えない間が笑えます。

犬夜叉 (4) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091252044

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。