FC2ブログ

「アンジェラ」

映画「アンジェラ」/ANGEL-A

乏しいラインナップから『ダ・○ィンチ・コード』とどっちにしようかと思い、原作未読ミステリーよりもわかりやすいかとこちらを選択。

感想。
とにかく、アンジェラがうつくしかったです。
身長180センチのスレンダーな金髪美女から目が離せない。
この女優さんを見ているだけで元が取れたような気がする。
字幕を見るのがめんどくさくなったです。
といっても、見ないわけにはいかないのだが。英語でもわからないのにフランス語だし。

ストーリーはなんというかな、借金まみれの冴えない男が美しい天使にふりまわされつつ救われる、というおとぎ話です。
セーヌにかかる橋の上で天使との対話がくりひろげられるというところがとても暗示的で、天使のキャラクターも楽しかったけど、幻想作品というにはちょっと即物的だったような。
わかりやすいのはいいけど、わかりやすすぎるのはなあ、と思う私はかなりひねくれものか。

なんとなく、見るのをやめた映画の対極のような話だった気がしました。

ところで、モノクロの映像はきれいだけど疲れますね。
一生懸命読みとらなくてはならないので神経つかいます。
美女にみとれたおかげで、よけいに疲れたです(苦笑。

これでここの映画館で見るのは最後かなあ……と思っていたのですが、五月いっぱいで閉館、じゃなくて休館のお知らせが出てました。
再開にむけて準備をしている模様です。
さんざんラインナップに文句をつけてきたけど、一番近い映画館だからなくなったらいやだなあと思っていた。
この客席数とスクリーン数で採算とるのは難しかったろうなと思うので、これからどうやっていくのかはちょっと疑問なのですが。
ともあれ、一観客はなるべくはやい再開を期待しています。
もうタダ券はもらえないだろうけども(笑。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)