

20080814の購入

世間はお盆です。
でも出かけたのは病院。
病院は空いてたけど、世の中は混雑してました。おなじように混在していても混雑の中味が違うのですが、どちらがマシかといわれると……むう。

一言言えることは「この暑いのに皆さん元気だなあ」。

剣の名誉 (ハヤカワ文庫 FT カ 2-6)
エレン・カシュナー 井辻朱美
4150204748

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子
4063407128


以上、購入。

昨日のショックな出来事。
薬局の隣の書店がまたもや閉店していた!
開店してまだ三年くらいだったのに。
小さいけど人文系の品揃えがけっこう充実していて、棚を見ているだけでおもしろい本屋だったのにー。
超高層ビルでそんな品揃えでは生きてゆけないということか。しょぼん。

しかたなく混雑するデパートの中の本屋に出張。
目標以外にハードカバーの棚を見て、じゅるじゅると涎を垂らす。

これとか、
妖精学大全
井村 君江
4487791936


これとか、
北欧神話物語
クロスリイ・ホランド 山室 静 米原 まり子
4791751493


ほかにもいろいろとあったけど、財布と相談するまでもなく見ただけで予算オーバーだとわかってしまうわけですが、眼福ってやつですか。

いつも図書館の本を読んでいるのでぴかぴかの新刊がまぶしいのです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

