『犬夜叉 4』

犬夜叉 (4) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091252044


神社の涸れ井戸を通って戦国時代にトリップした中学生のかごめ。
半妖の犬夜叉とともに四魂の欠片をさがして旅をする伝奇ファンタジーコミック。

ようやく4巻です。

今回は雷獣兄弟の話と、火事で死んだ女の子の幽霊の話。
異世界ファンタジーと現代ホラーのカップリングみたいな一冊でした。
現代の話は四魂の欠片さがしとあんまり関わりないような気がするのだけど、これも後々伏線になってきたりするのでしょうか。

そういえば、かごめは桔梗の生まれ変わりということですが、子孫でもあるんだっけ、どうだったっけ?
桔梗の妹の楓ばあさんをみるとどうも独り身みたいに見えるので、この姉妹の直接の子孫というのは絶えてしまっているような気がするんだけど、ここの関係はどうなってかごめと繋がってるんだろう。

まさか、かごめの先祖がかごめということはないですよね(汗。

犬夜叉 (5)
高橋 留美子
4091252052

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)