『町でうわさの天狗の子 2』

町でうわさの天狗の子 2 (2) (フラワーコミックス)
岩本 ナオ
4091316921



天狗のお父さんがいる秋姫ちゃんの、恋と修行の高校日常生活? 第二巻。

さっそく買って読んでしまいました。
いやー、おもしろいっすねえ!
いかにもいまどきの少女マンガーって感じの台詞回しや展開が新鮮だ。と感じるのは私が歳喰ってるからなんだろうけど!

天狗の血を引く秋姫ちゃんと一緒にいるとなぜか安らぐというタケルくん。喜んだのもつかの間、それにはきちんとからくりがあったり。天狗のことに忌避感にも似た無関心を貫く秋姫ちゃんを不思議がるタケルくんがいたり。秋姫ちゃんに修行をさせたい頼れる次郎坊こと瞬くんの仏頂面の奥の微妙なココロとか。読んでいてにまにまと顔がゆるんできますよ、ふふふふふ。

今回は初めてのデートがなぜかお山での天狗行事になってしまった秋姫ちゃんの悲喜こもごもです。

お山で眷属修行中の三郎坊以下のアニマルたちもかわいい~と思っていたらじつは……だったりして。

あんまりたのしいので勢い余っておなじ作者さんの別タイトルにまで手を出してしまいました。

こちらもなんだか楽しそうなんだ、これが!

雨無村役場産業課兼観光係 1 (1) (フラワーコミックス)
岩本 ナオ
4091316808


緊縮財政中なのにこんなに購入タイトル増やしてどうする! という感じですが、あまり刊行ペースが速くなさそうなのが救いです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)