

『犬夜叉 6』

犬夜叉 (6) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
4091252060



中学三年生の女の子が涸れ井戸を通って戦国時代へトリップ。半妖の犬夜叉と四魂の玉のかけらを探す旅に出る、冒険伝奇ファンタジーの第六巻。

借りてきました。読みました。

今回は桔梗編の第1エピソード完結編と、不良法師の弥勒様登場のカップリングです。

桔梗の髪型が一定しないのでときにかごめちゃんそっくりに見えたりする。性格と年齢経験が違うのでよけいに違和感が。高橋留美子ってキャラクターデザインは雰囲気重視で細部にはあんまりこだわってないみたいですね。

弥勒様って原作の登場時は面堂終太郎系だったんですねえ。閉所恐怖症も暗所恐怖症も持ってないけど、髪型とか顔のスカした感じがそっくりだ。

このちゃらちゃらした弥勒様がじつは深刻な運命を背負っているなんて……。
犬夜叉と桔梗の過去といい、可愛くてギャグっぽい見た目に反して奥深いストーリーだなあと思います。

つづきをはやく読みたい。
アニメで知ってるんだけど、なんか味わいが違うんですよね。

犬夜叉 (7)
高橋 留美子
4091252079

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

