スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鋼の錬金術師 20』

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
475752353X


貸してもらいました。
読みました。
Yちゃん、ありがとう!

世界制覇をめざして暗躍するホムンクルスと対決する、錬金術師たちの異世界冒険アクションファンタジー。第二十巻です。

しかし、なんですかね私の記憶って、つい最近通して読んだはずなのに直近の出来事を思い出せなかったですよ。なんでエドとアルは分離してるんですか。そこからしてもうわからない。ああ、自分のハードディスクを換装したい。

しかたないんでそれはもう前提として受け入れることにし、この巻だけの話として読みました。伏線の意味がなくてすみません。

でもよかったエドアルとーちゃんホーエンハイム氏の過去だけは覚えてた。
だのにこんなふうに簡単に、ではないんだろうけど冷静に父親を受容してしまえるアルをとても尊敬しました。
たしかにいろいろとつらい経験してるけど、まだ子供なんですよ。甘えたかったときにいなくなっちゃったとーちゃんを前にして、いくら非常事態にしても行動がものすごくおとななんですよね。

アルってほんとうに可哀想。

エドも境遇としてはおなじなんだけど、アルほど可哀想に思えないのはなぜなのかしら。
短気だから? 暴力的だから? 強引だから? 面白いから?
よくわからん。

ストーリーは全体的にまとめ時期に入ってるって感じで、このあたりこそまとめ読みをした方が面白いんじゃないかと他人様に借りてるくせに思う私でした。

最後に。
ハヤテ号かわいい!!!


鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
4757522371

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。