FC2ブログ

音の響くファンタジー2

思い出したものをとりあえずタイトルだけ。

ライアルと5つの魔法の歌
キャサリン ロバーツ Katherine Roberts 吉田 利子

by G-Tools

サブリエル?冥界の扉
ガース ニクス Garth Nix 原田 勝

by G-Tools

魔法の庭〈1〉風人の唄
妹尾 ゆふ子

by G-Tools

Comment

音の響くファンタジー、私も思いついたものを列挙しますと。
マキリップの『妖女サイベルの呼び声』、マカヴォイの『魔法の歌』三部作、エレン カシュナーの『吟遊詩人トーマス』。まだまだあると思いますが、今思いついたのはこれぐらいです。
私も音に満ちているファンタジー(に限りませんが)が特に惹かれるみたいです。歌、詩、音はひかりのさざ波のように心を揺らして、世界に満ちる楽の音に滂沱の涙を流してしまうほど、美しいものだなぁと思います。
自分も音の響くファンタジーを書きたいです。憧れです。

響子さん、いろいろあげてくださってありがとうございます。
並んだタイトルににんまりさせていただきました。うんうん。私も好きなものばかりです!(握り拳。
「ひかりのさざ波のように心を揺らして……」
ほんとうに響子さんは詩人ですね。ことばのひとつひとつに肌がそそけだちました。
うつくしい音楽に満ちた、できれば哀しいファンタジー、私も書いてみたいですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)