FC2ブログ

最近のわたし

最近更新が滞っています。すみません。

最近のわたしは病院に行ってます。
行くところは病院と相場が決まっていた人生でしたが、ここまで頻繁に通い詰めるのはけっこうめずらしい。

本人だけじゃなく家族の付き添いで行くのもあり、週に二、三回病院通いをしているため、とても気ぜわしくて、余裕がない状態が続いてます。

そんなわけで本もあまり読めておりません。と書いてたらなんか悲しくなって来ちゃったけど、マンガを読んで気晴らししています。感想書いてなくてスミマセン。
読んだマンガ(本も)はメディアマーカーに記録しています。


それから、思い立ってiPod touchを買っちゃいました!
いろいろアプリを仕込んだり、アクセサリを買ったりしてちまちまと散財していますw
ネット小説はこれからtouchで読んでいくと思います。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
B0040ZO92G



そんなこんなであたふたしていたら、年末になってしまいました。
はやく普通の日常生活を取り戻したいものです。

新年あけましておめでとうございます

今年の私の目標。

本を読む。感想を書く。量はそれなりに。そのために面白い本を見つける。

創作サイトを更新する。そのために更新材料をつくる。つまりお話を書く。できるだけたくさん。(できるだけ、というのがミソ;)

居間の片付けをする!

体脂肪を減らす! そのためにできるだけ毎日散歩をする!


とりあえず、最後のだけはもう始めてます。昨日外を歩いてきました。寒風吹きすさぶなか。寒かったです。

本はできるだけ効率よく面白い本と出会いたいです。節約生活はさらに厳しさを増しておりますので。新刊がないときは昔読んだ本を再読しようかと思ってます。すっかり忘れているから初読とおなじように楽しめると思います(苦笑。


というわけで、今年も主観的な感想をたれ流していくかと思われますが、おつきあいのほどどうぞよろしくお願いいたします。

おでかけ

PTA関係の仕事で遠出することになった妹に昼食を誘われたので、いそいそと出かけていきました。

普段の外食は通院の合間か子守りの合間なので、きちんとしたものをゆっくりと食べるのは超・ひさしぶり。

出先で待ち合わせ、妹のリクエストで入ったのはスパの店です。

嬉しさついでに料理写真などを撮ってみました。

スパゲティ

といってもこれは妹が頼んだものを妹が撮った写真。
私が撮ったのは手ぶれが発生してましてとてもお見せできるような物ではありませんでした。

手が、手が震える……。

しばらくぶりに横浜に出たついでに、CD屋だのハンズだのに行きました。
滅多に行かない横浜駅西口は、すでに記憶とは全然違う世界になってます(汗。
CD屋は売り場面積が半減してたり、棚が欠品だらけだったりで、往事の隆盛は見る影もありませんでした。みんなネット配信とかネット通販とかで買ってるのでしょうか。

めずらしく本屋には寄りませんでした。まあ、前日に鬼のような形相で突撃したばかりだし。

そんなこんなで、調子に乗ってデザートまで食べたおかげのはち切れんばかりのお腹を抱えて、もうけして若いとは言えない二人、よれよれになって帰途につきました。

こんなにお腹いっぱいなのに夕飯の支度しなきゃならないんだと泣いてた妹に同情します。
子持ちって辛いね。

ハマスタ学習帳

これはその名も「ハマスタ学習帳」。

学習帳1

言わずと知れたジャポニカ学習帳のパロディーw
中身には野球に関することや横浜スタジアム、ベイスターズに関する「ひみつ」が載っています。

これはスタジアムのスコアボードのひみつ↓。名前の部分だけで高さ288センチメートル、幅72センチメートルの大きさなんですってさ!
学習帳2

そのほかには「トキメキワークファイル」としてハマの番長こと三浦大輔投手へのインタビュー記事や、カメラマンの仕事解説もあります。

プロカメラマンのデジカメって160万円以上するんですねえ……商売道具だから当然なのかも知れないけどひぇ~っでした。

この学習帳は、プロ野球チーム・横浜ベイスターズの「2009夏休み 横浜教育スタジアム」に参加した妹から貰ったものです。

参加する小学生にのみ配布される物なのかと思っていたら、万人向けに配っていたそうな。妹は家族分含めて四冊貰ったそうなので一冊くれと言ったらくれたw

そんなわけで妹一家は当然その日は対広島戦を観戦してきたわけなのですが。
結果的には散々な代物を見物することになり、ローテーションの谷間なんか見るんじゃなかったと泣いてました。

でもね。
そもそもスポーツ観戦とは博打のようなもので、谷間じゃなくたって負けるときは負けるのです。

それにわがベイスターズの場合、谷間じゃないローテの日なんか二日しかないのだ。勝利を期待して見るものではないと思う。ファンの言うことかとは思うけどそれが現実。

ウッチーのホームランを見られてもうけもの、と思うがいいよ!(苦笑。

あけましておめでとうございます

旧年中は弊サイトにお越しいただきありがとうございました。
今年も気が向いたら遊びに来てくださいませ。

空と雲


これだけでは何なので、今年の抱負をば。

続きを読む »